ホースケ

新年恭賀from 寧波‏

新年あけましておめでとうございます。優雅な写真ありがとう。年末年始の日本はどんな天気ですか?こちらは、新暦では正月はあまり盛りあがらないようです。一部の店が飾りを張っているくらいのものです。ここのところ「なんちゃってマーボー豆腐」作るのに凝ってます。一回はあまりの辛さに汗だくになるどころか、尻が痛くなりました。でも食べてます。昨日今日とよく晴れた空ですが、冷え込んで風が差すように吹きまくってます。明後日の4日から出勤です。日曜なのになあ。では、ことしもご活躍を。」ホースケ

**************************************
いま、飲んでるのかな?‏

うぇーん・・・まだ会社で仕事してます〜。ナショナルスタッフは全員帰って、日本人駐在員だけがしこしこ仕事してます。紅白見られる時間に帰れるかなあ。明日は休む(つもり)。ではでは。」ホースケ

**************************************
ありがとう‏

どうもありがとうございました。東京は味のある街と再認識しました。また気の向くまま散策したいです。新宿までお付き合いいただき、感謝!ひさしぶりの「こどじ」、お姉ちゃんも元気でよかったですね。またよろしく。角瓶のマルホボトルは適当に飲みに行って下さい。春子さま、結局翌日の記念会食はどうされましたか?太郎さま、広州香港の土産話待ってます。ではまた。」ホースケ

**************************************
旅はどうだった?‏

今日は昼まで寝てました。外にも出ずにひきこもりしてました。今、ごそごそラーメン作って食べているところ。DVDでゴッドファーザー観ました。若いころに観た時より、深く理解できたような気がします。
そういえば、最近、上海から台北に直行便が就航したらしいですね。現地集合で、台湾食い倒れしたいですね!」ホースケ

**************************************
元気?

今年は桜の開花が早いらしいね。花見とは程遠い、現場の生活です。4月には本事務所が完成して、消防検査のあと、建設仮事務所から引越しです。」ホースケ

**************************************
SMAP草薙クンが捕まったとのニュース観ました。有名人であったばかりにあんな騒動になって、同情してしまいます。こんなんだと、わたしゃ、何回記者会見しなければならないのだろ?記憶が消えたことに、さもビックリしたようなコメントが流れているけどさー・・・みなさん思い当たる節はないのかな?別の国なら財布はもちろん、命取られていたよね。ああ、平和だ。」ホースケ

**************************************
やあ!‏

昨日はこちらは結構まとまった雨でしたので、今日あたり、そちらは雨になっている頃でしょう。ゴールデンウィークは大型連休になるんですってね。何か計画はたちましたか?こちらは5/1が労働節(メーデー)ですので土日とあわせて3連休になります。出勤になるかもしれませんが、もし休めたら何しようかと密かに考えてます。タイに行こうかと思っていたら、政情不安なってしまいましたね。微笑みの国だったのに。。。良かったら遊びに来ませんか?うちでホゲホゲしましょう。昨日の風雨により、桜吹雪の華嵐でした。今は葉桜になって、これまた一興です。ではまた。」ホースケ

**************************************
旅行してきた‏

今日は清明節で中国は三連休。洛陽、龍門石窟少林寺に2泊3日で旅行して帰ってきました。見渡す限りの小麦畑と菜の花畑に圧倒されました。牡丹も真っ盛り。さすが中国のヘソ=中原はよかったなあ。隋・唐の都ですものね。水餃子もあひるの鍋もおいしかったよ。文化よりも食い倒れの旅でした。」ホースケ

**************************************
5月中旬あたり、酒と本かついで来てくれ〜!ここの地元市場や食堂も案内するよ!」ホースケ

**************************************
天気快晴‏

中国旅行は決めたかね?インフルエンザに負けずにおいで下さい。」ホースケ

**************************************
太棒了!‏

やあ、すばらしいね。待ってるぞい!日系航空会社・成田発杭州行;0930発(JL635)1215着,10:00発(NH929)1245着の2便があるよ。月によって20分くらい発着時刻が前後しているから確認要です。上海便は山ほど直行便があるはずです。中国系なら、中国東方航空か南方航空を探すと良いでしょう。」ホースケ

**************************************
成田/杭州往復の線も探って下さい。杭州まで往復車を手配します。21日に杭州からチャータータクシーで寧波入り。22日、23日とゆっくりして、23日途中寄り道しながら車で杭州空港へ行けたら時間が有効利用できそう。杭州発はJLもNHも午後一番くらいです。22か23日のどちらか一日、近郊観光に行こうか?返事待ってマース!楽しみだなあ。スケジュール早めに教えて!」ホースケ